好奇心旺盛なおじさんの備忘録的なブログ

好奇心旺盛な30代の趣味ややってることを色々綴っていきます。ためになることも書けたら頑張ります

データCDをiTunesに取り込むには?

こんばんは!

最近の暑さにヘトヘトでクーラーが手放せないわーくんです!

 

つい先日に、バンドでコピーするための音源が入ったCDをわざわざ作ってもらっていただいたのですが、その音源が、プレイヤーなどで再生できるCDではなくて、

 

PCでのみ再生できるデータCDでした。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

この記事がわかりやすかったw

 

つまり形式が音楽の形式じゃないので取り込むことができない!

 

従来、iTunesではCDを読み込むと、CDの内容画面の右端に

「CDを読み込む」のような項目があると思うんですけど、

 

それがデータCDだとないんです。

なので、従来のやり方だと全然読み込むことすらできない。

 

 

 

 

いーっぱい調べました。

でも全然答えが見つからない(検索ワードが難しい)ので、

 

なくなくappleのサポートへ相談。笑

そしたら速攻で解決しました。w

 

その手順を下にまとめますね。笑

 

 

 

 

  1. CDを取り込む
  2. デスクトップ上に出てくるCDのアイコンをクリック
  3. 内容が表示されたら、iTunesに取り込みたい曲を選択。
  4. 選択したデータを、iTunesドラッグ&ドロップ 

 

ほんまは画像ありきで説明したいとこやったんすけど、

 

 

 

 

完全に忘れてましたwww

 

 

 

 

てなわけで、

今回のお話はデータCDをiTunesに取り込む際のわかりやすい方法でした。

 

 

 

 

それではまた!