好奇心旺盛なおじさんの備忘録的なブログ

好奇心旺盛な30代の趣味ややってることを色々綴っていきます。ためになることも書けたら頑張ります

健康第一。

息子が先週の土曜から調子崩して、熱が出て

 

熱性痙攣→

https://www.ishamachi.com/?p=8218

 

が起きて救急搬送され、昼の段階では処置後帰宅したんやけど

夜にまた痙攣が起き、別の病院に救急搬送。

 

そのまま緊急入院になりはや3日。

未だに熱が下がらなくて退院が伸びております。

 

思えば普段よりも甘えるなーとか、いつもと若干違う雰囲気はあったなと。

 

妻がずっとつきっきりで看病(付き添い入院)してくれてるので

広い家に一人。

 

気をつけてても突然熱出るから、体調管理は難しいよね。。

 

大人でも高熱続いたら辛いのに、うちの子はずっと頑張ってる。

 

 

 

 

できれば変わってやりたいけど、今はただ熱が下がることを祈るのみ。

そして付き添ってくれてる妻に疲れが出て体調崩さないかも心配。。

 

とか言いながら、毎日見舞いに行ったり家事したりしてるわても崩さないか不安に思いながらここ数日過ごしております。

 

 

 

 

こういう時思うけど、

よく社会出た時に「体調管理も仕事のうち」って言われたりすると思うねん。

 

でもそれって気をつけててもなるもんはなるのに、そこ縛ったら

そら人間やねんし無理するがな!ってなるやんね。

 

「風邪くらいで休むな」ってよー言われたw

 

風邪も立派な病気やっちゅうねん。

 

 

 

 

 

 

時間ってほんま大切。

 

 

 

 

 

「身体が資本」やから

世の中のみなさんはどうか、自分の限界を知って無理と無茶を使い分けて、身体壊さないようにしてくださいね。(結局まとまらなかった)