好奇心旺盛なおじさんの備忘録的なブログ

好奇心旺盛な30代の趣味ややってることを色々綴っていきます。ためになることも書けたら頑張ります

脱毛に行ってきた。

こんばんは。

最近肩こりがひどいのか、鼻からの酸素が行き届かず常に頭痛と疲労感のわーくんです。(大丈夫か)

 

今回のお話は、『脱毛』について。

 

女子でもないのになぜ脱毛?とお思いの方もきっとおられると思いますが、

僕、腕はそない生えないのにそれ以外の体毛がめちゃ多いんすよ。

 

ほんでヒゲなんか特に2日放置してもうたらもうどえらいことになるんです…。

 

頑張ってケアしながらもここ最近肌が気になりだした(女子か)ので、

意を決して行くことにしました。

 

 

脱毛の種類

 

さて、脱毛!といっても色々種類があります。

1、エステ脱毛

よく聞く名前やと「光脱毛」ですかね?

そんなに痛みは少ないけど、完全に脱毛できるまで時間がかかるみたいです!

 

2、レーザー脱毛

医療系のとこで使用されてる機械ですねきっと。笑

レーザー脱毛 - Wikipedia

wiki先生より。

 

これは、めちゃくちゃ痛かった。笑

痛みに強くない人はきついかもしれません。

 

3、ワックス脱毛

 

専用のワックスを温めて、皮膚に貼って剥がします。

(イメージはガムテープでビリっ)

 

 

 

 自宅でもできます。(痛みに強くない人は絶対やってもらうことをおすすめします。)

 

4、カミソリで剃る

 

そのままですね。笑

一番手頃ですけど、肌を痛めたり、傷つけたりする場合もあるので注意が必要。

 

ぐらいですかね?

 

体験してみる。

 

ということで、一通り体験してみたので、感想をまとめてみますね。

 

エステ脱毛の体験

感想としては、そんなに痛くはないけど毛の抜け感はあまり期待できない気がした。

男性にしてもらうのはよほど平気な人でない限りはあまりおすすめしません。笑

 

料金は、1万円〜2万円くらいが理想かな?

 

ワックス脱毛の感想

 

とにかく痛い。笑

VIOやと恥ずかしかったりもするけど、気にならないと思う。

筆者はVIOを体験したし、自宅でもやってみました。

 

料金はだいたい1万円以上から

 

医療脱毛

ほんまに脱毛したい!って人はこっちが一番いいと思う。

値段もまぁまぁするので、慎重に選ばないと損します。笑

 

僕は医療脱毛に通うことにしました。笑

 

まとめ

 

どの脱毛にも言えることですけど、

「一回じゃ絶対抜けない」ということです。

 

で、安いもんでもないので

お考えの方は一度しっかり調べてみて行くのがいいと思います!

 

xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

 

こんなサイトがありました。笑

 

次回は、ビフォーアフターを忘れないように撮っておきます!笑

 

 

 

 

それではまた。