読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心旺盛なおじさんの備忘録的なブログ

好奇心旺盛な30代の趣味ややってることを色々綴っていきます。ためになることも書けたら頑張ります

記念日。

こんばんは。

やっぱり今日もこんな時間。また一週間が始まりますね。どうもわーくんです。

 

先日、めでたく結婚記念日を迎えました。

最初はちゃんとプレゼントを考えて渡してたのですが、やはり年月が経過するにつれて

考える時間も余裕もなくあげれてなかったなーと思いまして、ふと調べてみました。

 

結婚記念日は1年ごとに名称があるみたいです。

 

それをちょろっとまとめてみます。

 

 

結婚記念日名称(1年目〜10年目)

  1. 1年目 紙婚式
  2. 2年目 藁or綿婚式
  3. 3年目 革婚式
  4. 4年目 花実婚式
  5. 5年目 木婚式
  6. 6年目 鉄婚式
  7. 7年目 銅婚式
  8. 8年目 青銅婚式
  9. 9年目 陶器婚式
  10. 10年目 錫・アルミニウム婚式

という感じになっております。

3年目くらいまではしっかり考えて渡してたんですが、4年目以降考える時間がなかなかとれなくて、外食するばかりになってたように思います。

 

○○婚式にちなんだ…

 

プレゼントを毎年選んでたんですが、早速2年目からやらかしました。

 

 

コジット メイクヒップス ベーグルクッション ピンク

コジット メイクヒップス ベーグルクッション ピンク

 

多分これとは違うけどこんなやつをプレゼントしたんですけど、これの素材がまさかのポリエステル製。笑

 

やらかしましたねー。笑

つまりは、絶対にその素材にせなあかんわけではないということです。笑

 

www.kawaii-art.jp

一応意味がしっかり書かれてたサイトを見つけたので載せておきます。

 

あくまで目安

 

毎年ある記念日なので、考えるひとつの材料としてこういうことがあるっていうのを

念頭に置いてたら、世の中の男性の皆様の参考になるかと思い、さーっとまとめてみました。(まとまってない気しかしません。)

 

ちなみに僕は今年で7回目なので、

 

食洗機対応 箸 恋桜 ペアギフト黒紙箱入り

食洗機対応 箸 恋桜 ペアギフト黒紙箱入り

 

 

 

 夫婦箸(木婚式にちなんで)

 

と、

 

 

カクセー 純銅製 キングカッパー 大 400cc

カクセー 純銅製 キングカッパー 大 400cc

 

 こんなんにしてみようかなと思います。(まだ決めてない)

 

皆さんも一度記念日について考えてみては?

 

 

 

 

それではまた。