読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心旺盛なおじさんの備忘録的なブログ

好奇心旺盛な30代の趣味ややってることを色々綴っていきます。ためになることも書けたら頑張ります

月末。

本格的に会社員を辞めて1ヶ月が終わろうとしております。

 

どうもこんにちは。

わーくんです。

 

働いてる頃は、

「この通勤の時間がもったいない」

とか

「時間がいくらあっても足りない」

とか

ないものねだりばかり言うてましたw

 

でも実際1ヶ月過ごしてみてわかったことをつらつらとまとめてみますね!笑

 

 

 

意外と時間はない

 

まず思ったのは、意外と時間ってないものだなと思いました。

僕のスケジュールで言えば

 

朝起床(だいたい9時前くらい)

朝ごはん食べる

仕事する

お昼食べる

仕事する

お迎えいく

帰宅する

晩御飯まで息子と戯れる

晩御飯食べる

(息子の気分によりけり)入浴

寝かしつけ(気分次第)

 

という感じで、そっからごそごそしたりしてるので

睡眠時間が結局ないですね!笑

 

仕事するっていっちょまえに書いてますけど、

できてない時がほとんどで、妻のフォロー(できてるか不安)がほぼな毎日であります。汗

 

スケジュール管理ってすっごい大事。

 

組み立てないと…

 

 

さっきも書いたけど、

スケジュールをしっかり組み立てて行動しないと、時間ってものは平等であって

あっという間に過ぎていきますね。

 

この記事書いてる時もふと時計見たらもう13時半。

いつもこんな感じであららーなんて思いながらお迎えにいってます。

 

こうしよう!っていう意識

 

 

が大事なんじゃないかなとこの1ヶ月で感じました。

スケジュール組んでみて、家事とか家族の行事の合間に自分がやりたいことのできる時間を確保する。

 

簡単なようで大変なことやけど、来月からは少しずつ実践していって

1日のサイクルを作れたらなと思っております。

 

まとめ

 

・時間はあるようでない

・考えて行動しないとすぐに1日は終わる

・普段働いてる方と同じであって違うのですごくダラダラしがちになる

・頑張るぞ

 

といった感じですね。

 

気をひきしめつつ

自分らしくゆるく頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 


再録【guitar】dustbox Bird of Passage 弾いてみた【cover】

 

こんなんやってたり

 


【drum】dustbox Hopes and Fears 叩いてみた【cover】

 

こんなんしてます基本。

 

ぜひご覧下さいませ。

 

 

 

 

ではまた。