読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代にして個人事業主になってみた。

独学で個人事業主を初めてみたブログ。やらなきゃいけない事を色々綴っていきます。趣味もね。

集中力。

突然アカウント停止になるとかなり焦りますよね。

どうもわーくんです。

 

ここ最近に限らずですが、若い頃と比べて集中力がかなり落ちてきた気がします。昔は夜中でもバリバリ練習したり調べ物したりして、一夜漬けでいろんなこと覚えてきたりしてきました。

 

しかし30を超えてからなのか、集中力が散漫してきてる気がします。

同じ作業を長い時間続けることができなくなってる。

 

てことで調べてみたら意外な結果が。

 

 

集中力が低下する原因

 

shuchuryoku-up.com

 

よく聞く睡眠不足や運動不足とかが書かれてますね。

 

確かに睡眠不足はとても当てはまっております。(基本夜型生活が続いてて朝に普通に起きて行動するため)

 

でも多分それだけじゃないと思って色々調べてみると…

 

 

病気の可能性

 

www.jiritunavi.com

 

という恐ろしい記事を発見。

病気になる可能性もあるみたいですね。

 

今ストレスとかフリーなんやけどなぁ。。。

 

 

改善するには

きっと普段の生活リズムが悪いだけやと思うので、

まずはそっから直すことを始めたいと思います。笑

 

時間の使い方がひくほどに下手なので管理とかうまい人を紹介してほしい今日この頃。

 

 

 

まとめ

 

つまりは夜更かしをなくすだけで改善できるはず!!!!笑

 

 

というなんてことないお話でした。笑

 

それではまた。