読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心旺盛なおじさんの備忘録的なブログ

好奇心旺盛な30代の趣味ややってることを色々綴っていきます。ためになることも書けたら頑張ります

ゲーム実況とは。

こんばんは。

今日はなんとなく興味あることのお話。

 

タイトルにもありますゲーム実況。

ある日、妻から招待されて始めたモンスト

モンスターストライク

www.monster-strike.com

 

これの攻略とか色々な動画がyoutubeにアップされまくってますよねぇ。

僕もよく見てるわけなのですが、

 

ふと!

思ったわけです。

 

これってどうやってゲームの画面を録画してるんやろうと。笑(基本中の基本)

てなわけで調べてみました。

 

1.ゲーム→PCへの接続

 

 

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

 

 

 

こういうのんをiPhoneに接続して、

 

f:id:wa-kun3:20170115031308p:plain

こういうイメージでPCに接続するそうです!!

www18.atwiki.jp

※こちらより画像引用

お値段割とします。笑

 2.iPhone〜PCの間にある機械は何?

 

これも調べてみたら…

 

 こういうのんやったり、

 

 

I-O DATA iPhone/iPad/iPod touch対応ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/IP

I-O DATA iPhone/iPad/iPod touch対応ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/IP

 

 こういうのんやったりと様々でした。笑

 

 

 

 

いつかやってみたいなぁとは思ってるので、

ここのブログがもっとたくさんの人に読まれるようになったら検討してみますね!笑

 


【モンスト】獣神化「チンギスハン」が排出されるグリーンファンタジーで夢を見せたい!!【ぎこちゃん】

こんなんやったり、


【モンスト】ナウシカ引き神回?!3500万人記念無料ガチャ1日目!【GameWith】

 

こんなんやったりと。

 

いつかできるように頑張りますね。笑

 

 

 

 

ではまた。