好奇心旺盛なおじさんの備忘録的なブログ

好奇心旺盛な30代の趣味ややってることを色々綴っていきます。ためになることも書けたら頑張ります

新年度スタート。

こんにちは。

4月に入ってぼちぼちあたたかくなったかなーなんて思ったけど、また天気悪くなって寒いなーなんて思う今日この頃。

 

どうもわーくんです。

 

更新遅れてもう4月。世間では新年度スタートですね。

いろんなスタートの時期です。

 

そんな僕もこれからジムへ通おうと思っております。

気付けば体重がえらいことになってきた。。。笑

 

ドラムを叩くのに筋肉はもちろんのこと、体幹であったり

身体の部分が重要になってくるので、このままではただの中年太りのおっさん予備軍です。笑 

 

 

でもジムって実はいったことなくて、

どういうトレーニングが効果的なのかもし見てる方いらっしゃいましたらぜひ教えてもらえたら幸いです!

 

という月曜の昼下がり。

断捨離。

こんにちは。

最近ドラムで使う機材を新しく購入し、届くのを今か今かと心待ちにしてるわーくんです。

 

 

BEHRINGER ベリンガー Q802USB ミキサー

BEHRINGER ベリンガー Q802USB ミキサー

 

 早く使いたくてうずうずしておりますw

使用感とか、何に使うとかはまた別の記事で紹介しようかな?笑

 

ほんでもって今回のお話。

服についてなんですけど、普段みなさんはいらなくなった服ってどうしてますか?

 

・捨てる

・譲る

・ネットオークションで売る

 

などいろんな方法があると思うんですけど、売るってそういえばやったことないなぁって思って色々と調べて参りました。

 

店舗へ持ち込み

 

そのままです。笑

www.tf-style.com

 

www.kingfamily.co.jp

 

重さ基準とか量が基準とかお店によって様々みたいですね。

 

宅急便で送る

 

これもお店によったら、申し込んで自宅で梱包して待ってたら配送業者がとりにきてくれるシステムのようです。

楽チンですね!

 

出張買取

 

今回考えてるのはこれ!

お店の人が直接自宅に来てくれて査定して現金その場で支払ってくれるとのこと。

 

お店によるとは思いますが、出張費無料とかお得な場合もあると思うので、

検討中の方はぜひ調べてみましょう!

 

僕も今から調べてきます。w

 

まとめ

 

その人にあった方法があると思うので、

まずは気になった情報を調べてみましょう!(基本中の基本w)

 

 

 

 

 

それではまた。

脱毛に行ってきた。

こんばんは。

最近肩こりがひどいのか、鼻からの酸素が行き届かず常に頭痛と疲労感のわーくんです。(大丈夫か)

 

今回のお話は、『脱毛』について。

 

女子でもないのになぜ脱毛?とお思いの方もきっとおられると思いますが、

僕、腕はそない生えないのにそれ以外の体毛がめちゃ多いんすよ。

 

ほんでヒゲなんか特に2日放置してもうたらもうどえらいことになるんです…。

 

頑張ってケアしながらもここ最近肌が気になりだした(女子か)ので、

意を決して行くことにしました。

 

 

脱毛の種類

 

さて、脱毛!といっても色々種類があります。

1、エステ脱毛

よく聞く名前やと「光脱毛」ですかね?

そんなに痛みは少ないけど、完全に脱毛できるまで時間がかかるみたいです!

 

2、レーザー脱毛

医療系のとこで使用されてる機械ですねきっと。笑

レーザー脱毛 - Wikipedia

wiki先生より。

 

これは、めちゃくちゃ痛かった。笑

痛みに強くない人はきついかもしれません。

 

3、ワックス脱毛

 

専用のワックスを温めて、皮膚に貼って剥がします。

(イメージはガムテープでビリっ)

 

 

 

 自宅でもできます。(痛みに強くない人は絶対やってもらうことをおすすめします。)

 

4、カミソリで剃る

 

そのままですね。笑

一番手頃ですけど、肌を痛めたり、傷つけたりする場合もあるので注意が必要。

 

ぐらいですかね?

 

体験してみる。

 

ということで、一通り体験してみたので、感想をまとめてみますね。

 

エステ脱毛の体験

感想としては、そんなに痛くはないけど毛の抜け感はあまり期待できない気がした。

男性にしてもらうのはよほど平気な人でない限りはあまりおすすめしません。笑

 

料金は、1万円〜2万円くらいが理想かな?

 

ワックス脱毛の感想

 

とにかく痛い。笑

VIOやと恥ずかしかったりもするけど、気にならないと思う。

筆者はVIOを体験したし、自宅でもやってみました。

 

料金はだいたい1万円以上から

 

医療脱毛

ほんまに脱毛したい!って人はこっちが一番いいと思う。

値段もまぁまぁするので、慎重に選ばないと損します。笑

 

僕は医療脱毛に通うことにしました。笑

 

まとめ

 

どの脱毛にも言えることですけど、

「一回じゃ絶対抜けない」ということです。

 

で、安いもんでもないので

お考えの方は一度しっかり調べてみて行くのがいいと思います!

 

xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

 

こんなサイトがありました。笑

 

次回は、ビフォーアフターを忘れないように撮っておきます!笑

 

 

 

 

それではまた。

記念日。

こんばんは。

やっぱり今日もこんな時間。また一週間が始まりますね。どうもわーくんです。

 

先日、めでたく結婚記念日を迎えました。

最初はちゃんとプレゼントを考えて渡してたのですが、やはり年月が経過するにつれて

考える時間も余裕もなくあげれてなかったなーと思いまして、ふと調べてみました。

 

結婚記念日は1年ごとに名称があるみたいです。

 

それをちょろっとまとめてみます。

 

 

結婚記念日名称(1年目〜10年目)

  1. 1年目 紙婚式
  2. 2年目 藁or綿婚式
  3. 3年目 革婚式
  4. 4年目 花実婚式
  5. 5年目 木婚式
  6. 6年目 鉄婚式
  7. 7年目 銅婚式
  8. 8年目 青銅婚式
  9. 9年目 陶器婚式
  10. 10年目 錫・アルミニウム婚式

という感じになっております。

3年目くらいまではしっかり考えて渡してたんですが、4年目以降考える時間がなかなかとれなくて、外食するばかりになってたように思います。

 

○○婚式にちなんだ…

 

プレゼントを毎年選んでたんですが、早速2年目からやらかしました。

 

 

コジット メイクヒップス ベーグルクッション ピンク

コジット メイクヒップス ベーグルクッション ピンク

 

多分これとは違うけどこんなやつをプレゼントしたんですけど、これの素材がまさかのポリエステル製。笑

 

やらかしましたねー。笑

つまりは、絶対にその素材にせなあかんわけではないということです。笑

 

www.kawaii-art.jp

一応意味がしっかり書かれてたサイトを見つけたので載せておきます。

 

あくまで目安

 

毎年ある記念日なので、考えるひとつの材料としてこういうことがあるっていうのを

念頭に置いてたら、世の中の男性の皆様の参考になるかと思い、さーっとまとめてみました。(まとまってない気しかしません。)

 

ちなみに僕は今年で7回目なので、

 

食洗機対応 箸 恋桜 ペアギフト黒紙箱入り

食洗機対応 箸 恋桜 ペアギフト黒紙箱入り

 

 

 

 夫婦箸(木婚式にちなんで)

 

と、

 

 

カクセー 純銅製 キングカッパー 大 400cc

カクセー 純銅製 キングカッパー 大 400cc

 

 こんなんにしてみようかなと思います。(まだ決めてない)

 

皆さんも一度記念日について考えてみては?

 

 

 

 

それではまた。

アンパンマン列車だと…?

こんにちは。

モンストの封印の玉楼っていう新しいやつのおかげで、毎日のように寝不足。どうもわーくんです。

 

前回、アンパンマンミュージアムの記事を書きましたが、

wa-kun-blog.hateblo.jp

 

割と大人も楽しめる(体力使うけど)内容だったので、

他のとこもいきたいって書きました。

 

ほいだら、なんと四国にアンパンマン列車があるという噂が…‼︎‼︎‼︎‼︎!

  

アンパンマン列車

JR四国で走ってるみたいですね!!

 

その他もアンパンマントロッコもあるみたいやし

アンパンマンホテルもあるなんて!!!

 

www.jrclement.co.jp

子供も喜ぶけど、ここまできたら大人もまぁまぁテンション上がる感じですね。笑

 

次はここへ行ってみようかなと計画しております♪

 

アンパンマンの威力すげーな。。。笑

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

3月になりましたね。

おはようございます。

生活リズムが結構ハチャメチャで、寝る時間が毎日まばらなわーくんですどうも。

 

気が付けばもう3月。

なのに一向に暖かくなりませんね。笑

 

寒いのはもう勘弁してほしいところでございます。

 

さて、

ここ数日友人と会う機会を作って色々とお話してきたんですけど、

 

ほぼほぼ全員が

 

「今何してんの?」

「仕事辞めたんや」

「何の仕事してんの?」

 

これ絶対聞いてきます。笑

 

うまくかわしてるつもりなんですけど、

やっぱり気になるのか、めっちゃ聞いてこられますw

 

そのうまいかわし方を誰か教えてほしいです切実に。笑

 

言わなかったら怪しいとか思われても嫌ですしww

めんどくさいですねwww

 

と、いうここ最近。

先日は名古屋のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

 f:id:wa-kun3:20170311052816j:image

神戸とは違って、入場してすぐにでっかいモニュメント?みたいなのがあったりと

なんしか広かったです!

 f:id:wa-kun3:20170311052840j:image

で、気付いたんですけど、

その地域ごとに名称が若干違うみたいですね。

 

神戸やったら

www.kobe-anpanman.jp

 

名古屋やったら

www.nagoya-anpanman.jp

 

てな感じで、全国にあるけど

それぞれ違う特色があるんやなぁと、息子を追いかけ回しながら思いました。笑

 

と思ったんですけど、

www.anpanman.jp

こちらを見ると、どうやら名古屋は&パークやけどそれ以外は全部&モールみたいですねwww

 

次は横浜に行ってみたいです!笑

息子が駆け回るので体力つけながらwww

 

子を持つ親のみなさまも、是非一度はアンパンマンミュージアムへ行ってみてくださーい!

めっちゃ大変やけどそこそこ楽しめます!笑

 

僕は疲れましたw

 

 

 

 

名古屋のアンパンマンミュージアムへもし行かれる方は、絶対ナガシマスパーランドへ泊まりで行くことをお勧めします♪

 

その方が楽です!!!!!笑

 

 

ぜひご検討を!

 

 

 

 

それではまた。

月末。

本格的に会社員を辞めて1ヶ月が終わろうとしております。

 

どうもこんにちは。

わーくんです。

 

働いてる頃は、

「この通勤の時間がもったいない」

とか

「時間がいくらあっても足りない」

とか

ないものねだりばかり言うてましたw

 

でも実際1ヶ月過ごしてみてわかったことをつらつらとまとめてみますね!笑

 

 

 

意外と時間はない

 

まず思ったのは、意外と時間ってないものだなと思いました。

僕のスケジュールで言えば

 

朝起床(だいたい9時前くらい)

朝ごはん食べる

仕事する

お昼食べる

仕事する

お迎えいく

帰宅する

晩御飯まで息子と戯れる

晩御飯食べる

(息子の気分によりけり)入浴

寝かしつけ(気分次第)

 

という感じで、そっからごそごそしたりしてるので

睡眠時間が結局ないですね!笑

 

仕事するっていっちょまえに書いてますけど、

できてない時がほとんどで、妻のフォロー(できてるか不安)がほぼな毎日であります。汗

 

スケジュール管理ってすっごい大事。

 

組み立てないと…

 

 

さっきも書いたけど、

スケジュールをしっかり組み立てて行動しないと、時間ってものは平等であって

あっという間に過ぎていきますね。

 

この記事書いてる時もふと時計見たらもう13時半。

いつもこんな感じであららーなんて思いながらお迎えにいってます。

 

こうしよう!っていう意識

 

 

が大事なんじゃないかなとこの1ヶ月で感じました。

スケジュール組んでみて、家事とか家族の行事の合間に自分がやりたいことのできる時間を確保する。

 

簡単なようで大変なことやけど、来月からは少しずつ実践していって

1日のサイクルを作れたらなと思っております。

 

まとめ

 

・時間はあるようでない

・考えて行動しないとすぐに1日は終わる

・普段働いてる方と同じであって違うのですごくダラダラしがちになる

・頑張るぞ

 

といった感じですね。

 

気をひきしめつつ

自分らしくゆるく頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 


再録【guitar】dustbox Bird of Passage 弾いてみた【cover】

 

こんなんやってたり

 


【drum】dustbox Hopes and Fears 叩いてみた【cover】

 

こんなんしてます基本。

 

ぜひご覧下さいませ。

 

 

 

 

ではまた。