
好奇心旺盛なおじさんの備忘録的なブログ

好奇心旺盛な30代の趣味ややってることを色々綴っていきます。ためになることも書けたら頑張ります

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

というわけで、2017年になったわけですが、ブログが途中から更新できず年を越してしまいましたね。汗

 

バタバタでそれどころじゃありませんでした。

 

職場ではインフルエンザが猛威を振るい、自宅では息子が高熱で倒れ…

職業柄休むこともできず毎日危険な空気の蔓延してる職場で延々と仕事して…

 

なかなかハードな年末でした。(笑)

 

皆様は年賀状出されましたか?

僕は今からですが(笑)、毎年枚数も減ってきてるそうです。

 

それもそのはず、インターネットが普及して

今やメールやLINE、はたまたSNSで年始のご挨拶ができる時代ですもんね。(笑)

それでも古きよきものだと思い、僕は毎年出すようにしてます♪

 

こんな時代だからこそ、毎年1回くらいは

友人知人から手紙が届くって思うとなんかウキウキ楽しい気がしますよ♪(個人差あり)

 

というわけで、

今年もよろしくお願い致します。

 

 

それではまた!

ブログの書き方。

おはようございます。

実はここ以外にもamebloも使ってます筆者です。

 

こっち書き出してから色々な方のブログ記事を拝見させていただいたんですが、

 

 

まぁーみなさん見やすい!!笑

 

 

 

 

んで、

どーやったら今以上に読みやすくなんのかなーなんて思って色々調べてみたけど、

 

全然うまくできないの(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

 

 

無料でできる限界とかなのかな??

わかんねー!!!!!笑

 

 

 

 

調べてみます。笑

 

 

 

ではまた。

郵便のこと。

こんばんは。

 

今日はこんなお話を。

 

1,転居届けについて

例えば、新居に引っ越してきた時に、役所に転入の届け出すと思うんですけど、これと同時に郵便局にも届けが出てると勘違いされてる方がすーっごく多いんですここ最近。

 

役所と郵便局はそもそも別モンなので、

面倒ですが同じように届け出しないとあきませんよーっ!

 

 

続きを読む

続ける事の難しさ。

こんばんは。

今日は「続ける事」の難しさというお話。

 

会社勤め、学校、アルバイトなど

人は生きてたらいろんなものと関わっていかなければいけません。

 

特に会社は、生きるためには必要不可欠なものであって、

長く勤めてたら、会社によったら(ブラック企業もたくさんあるのでこういう表現)しっかり還元されるところもあるので、いい事づくし。(じゃない場合もある)

 

バンドや音楽活動もそう。

最初は、趣味から入って、「弾いてて楽しい」「叩いてて楽しい」などという感情だけで満足しますが、それが長くなってくると、

 

「売れたい」「これが仕事になれば…」なんて考えたりする事もあると思います。(筆者は常にそうです笑)

 

ですが、趣味から入った人の場合大半ですが(主観です)、

「これでお金を稼ぐとしたらどうしたらいいか」という考え方にならない人が多いような気がします。

 

正直音楽するのにはお金がめーっちゃくちゃかかります。

 

※例

バンド練習するスタジオの費用

機材購入費用

バンドで物販を作成した場合その作成費用

CDを自主制作した場合その費用

バンドで地元以外でLIVEする時の移動費等

そもそもLIVEするにも費用がかかります

 

これをなんとかするためにバンドマンは日々戦っております。

 

たくさんお客さんが来て欲しい…

でもまだまだ無名だから誘ってもなかなか集客が増えない…。などね。

 

 

 

 

じゃあどうするか!

 

って部分を考えてるのかなぁ〜?って思ってしまうバンドが多いような気がします。(あくまで主観)

 

(…じゃあやってみろっていう反応は今の所勘弁してねw)

 

 

今でこそ社会人しながらでもバンド動かしてる友人たくさんいてるけど、

 

ほんま恐ろしい生活してると思うよ汗

睡眠時間ほぼないとか。

 

それでもやりたいって思えるのは

「楽しい」からなのです。

 

自分たちの音楽で人を動かすって並大抵のことじゃなくて、

それだけメンバー全員が同じ方向に向かってないと到達できないことなんですよ。

 

それは会社とかでも同じで、

社員が同じ気持ちになって輝かしい結果に向けて動かないと、業績なんてよくならないし、給料だって増えたりしないと思います。

 

まぁ会社が大きくなるにつれてこの問題は難しくなりますけどね。笑

 

 

 

 

 

そんな中でも

諦めずに楽器(ギターとドラム)を続けてきてよかったなと、

 

最近常に思うワタクシでございますヾ(*´▽`*)ノ笑

 

 

みてくれてる皆様も、何かやり続けてることがもしあれば、

それはきっともう自分のスキルとして確立されてると思うので自信もって、

 

 

 

 

続けていってくださいね♪

 

 

 

 

それではまた。

開業するには??

こんばんは。

さて今日のお話は、「開業するには」。

 

まず何すんねん?ってことなんですが、

税務署に開業届を出すとこから始まります。

 

普段会社勤めの方は、税金関係は全て会社の経理や総務の方がやってくれてるので、あまり馴染みがないと思いますが、個人事業主になると、そういった類いのものも全て自分でやらないといけません。

 

仮に忘れちゃったり、申請しなかったりすると

何かペナルティがあるってわけではないですが、税金がやたらめったらかかっちゃいます。無駄に。笑

 

そういった節税対策の一つとして、開業届があるというイメージですかね。(あくまで僕の主観)

 

書き方などは、便利な時代になりましたので、パソコン等で調べながら記入していくのが一番早くて安くて賢い方法だと思います。笑(僕もほとんどそうした。)

 

今現在そういう風に調べながら色々進めてるので、

普段会社に任せてる事がどれだけ大変かつメンドくさいもんなんかと実感しておりますwww

 

そら税理士さん雇うわな…ってね。笑

 

 

 

 

というわけで、

まずは色々ご自身で調べながら準備していくと、後々困った事があっても

まず調べるって癖がつくのでオススメですよ!(ほとんど当たり前の事)

 

 

 

 

頑張りましょう。笑

ではまた。

縁と人徳。

先日、ひょんな事から繋がらせていただいたお寺主催の忘年会へ出席させていただきました♪

 

普段の生活ではきっと関わる事なんて無かったような地位の方々と同じ空間で、飲み会や音楽を共有するというとても贅沢な時間を過ごしてきました。

 

これも自分自身が、諦めずに楽器を引き続けてきた結果できた縁やなと改めて実感。

 

音楽は人を繋ぐとよく言いますが、ほんまその通りでございます(^ω^)

 

今年は色々あった激動の一年でしたが、こういった縁に恵まれるという、自分自身の人徳なのかな(自分で言うな)と思ったり。笑

 

来年からは今以上に縁や出会いを大切にできたらと心に誓った年末でした。

 

何かをずっと続けるのってすごく大変な事やけど、ここ見てくれてる(いるのかな?)皆さんも、どうかやりたい事あったら諦めずに続けてってください(ㅅ´ ˘ `)♡

 

見てる人は必ず見てますよ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

ではまた。

初開設。

はじめまして。

前から知ってる人はどうも。(笑)

 

わーくんと申します。

関西に住む一児の父で音楽が好きな30代のおっさん。

 

ギター歴が中学生の頃からで

ドラム歴が大人になってから。(笑)

 

そういう趣味全開のyou tubeチャンネルも運営しております。

t.co

よろしければ是非ともご覧下さいませ!!

 

 

モンストもめっちゃしてますので、この話も結構するかもしれませんね。笑

現在ランクが244で運極23体、コツコツ頑張っておりますヾ(*´▽`*)ノ

 

f:id:wa-kun3:20161217143719j:image

f:id:wa-kun3:20161217143729p:image

 

f:id:wa-kun3:20161217143738p:image

みたいなね。笑

 

こちらもフレンドも増えたらいいですね♪

 

 

 

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

ではまた。