好奇心旺盛なおじさんの備忘録的なブログ

好奇心旺盛な30代の趣味ややってることを色々綴っていきます。ためになることも書けたら頑張ります

データCDをiTunesに取り込むには?

こんばんは!

最近の暑さにヘトヘトでクーラーが手放せないわーくんです!

 

つい先日に、バンドでコピーするための音源が入ったCDをわざわざ作ってもらっていただいたのですが、その音源が、プレイヤーなどで再生できるCDではなくて、

 

PCでのみ再生できるデータCDでした。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

この記事がわかりやすかったw

 

つまり形式が音楽の形式じゃないので取り込むことができない!

 

従来、iTunesではCDを読み込むと、CDの内容画面の右端に

「CDを読み込む」のような項目があると思うんですけど、

 

それがデータCDだとないんです。

なので、従来のやり方だと全然読み込むことすらできない。

 

 

 

 

いーっぱい調べました。

でも全然答えが見つからない(検索ワードが難しい)ので、

 

なくなくappleのサポートへ相談。笑

そしたら速攻で解決しました。w

 

その手順を下にまとめますね。笑

 

 

 

 

  1. CDを取り込む
  2. デスクトップ上に出てくるCDのアイコンをクリック
  3. 内容が表示されたら、iTunesに取り込みたい曲を選択。
  4. 選択したデータを、iTunesドラッグ&ドロップ 

 

ほんまは画像ありきで説明したいとこやったんすけど、

 

 

 

 

完全に忘れてましたwww

 

 

 

 

てなわけで、

今回のお話はデータCDをiTunesに取り込む際のわかりやすい方法でした。

 

 

 

 

それではまた!

見る側とみられる側

こんばんは。

久しぶりに1日ほぼ外にいたため、がっつり日焼けしてしまったわーくんです。

 

先週末は本業2デイズでした。

両方とも初めてLiveしたとこですけど、どっちもほんまに素敵な空間やった。

 

日曜日なんて、昔からの夢やった野外で自分が演奏するって。

 

今までは見る側でフェスとか行ってたけど、

みられる側になるっていうのは、とてつもなく緊張するんですね。笑

 

ましてやサブステージのトリ。

かなりの大役。

 

最初の方は余裕かましてたけど、出番が近付くにつれて久しぶりにオエッってなったw

 

 

 

 

んで本番始まったらもう一瞬でしたね。

楽しかったけどその分また課題が見えた。

 

次も大舞台。

頑張る!

 

 

 

 

それもやけど動画投稿のペースが落ちてしまったからそれも

落ちないように並行しながら。

 

顔出し動画が全然撮れないwwwww

 

 

 

 

見る側と見られる側やと、気持ちが全然違うで。

 

 

 

 

貴重な経験をさせていただきました。

 

 

 

 

 

それではまた!

俺、勇者になる!

こんばんは。

数年ぶりに僕、勇者になりました。わーくんです。

 

 

 

 

はい!

ついに、ついに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに!!!(嬉しい)

 

 

 

 

手に入れました!ドラクエ11!!!!

 

 ある日突然妻から

 

「はいっ」

 

って某量販店のダンボール箱を渡される

 

 

全く身に覚えがないから

「???」

 

とか思いつつ開封する

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

ドーン!!

 

 

 f:id:wa-kun3:20170801202639j:image

 

サプライズで買っていただきましたよ( ^ω^ )嬉

 

 

ドラクエは5から入って6、

 

ドラゴンクエスト5

ドラゴンクエスト5

 

 

 

ドラゴンクエスト6 幻の大地

ドラゴンクエスト6 幻の大地

 

 

1、2、3をスーファミでやりまして、

 

ドラゴンクエスト1・2

ドラゴンクエスト1・2

 

 

 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

 

 4はPS1でやりました♪

 

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

 

 そいでもって7。

 

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

 

 

8がPS2で出た時はグラフィックに感動したなぁ…

 

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

 

 

 

という感じで、

それ以降はなんやかんやでできずやったので

 

かなり久しぶりにドラクエ熱が湧いております♪

 

 

 

 

それまでずっとモンストばっかしてたのに、

最近はずっとドラクエばっかしてる気がする…ww

 

一応攻略みないでクリアすることを目標にしてるので

いつクリアできるかわかりませんが、

 

久しぶりのドラクエ

思う存分に堪能したいと思います(はーと)

 

 

 

 

ドラクエ

スプラトゥーン

モンスト

ドラム

 

 

忙しいなしかしwww

 

 

 

 

頑張る!

 

 

 

 

それではまた!

実感。

こんにちは!気が付けば7月もあとわずか!

時間たつの早すぎやしませんか!?笑

 

はい。

ワタクシここ最近とあるバンド(割と大きい)に加入が決まりまして、それの兼ね合いでずっと練習したり勉強したりでバタバタでした。

 

ずっと音楽を本業にしたくて続けてきたので

結果が出てほんまに嬉しく思います。

 

ここだけの話最初は全然実感でなかったけど、デビュー戦を終えて、

周りの反応や、地元の友達からの激励の電話。いろんな周りからのおめでとうの言葉。

 

こういう支えがあったおかげで徐々に実感湧いてきてます。

といってもまだ加入したてで会社員でいうところの新人さんなので、メンバーさんにしがみつく勢いで練習しないと不安がぬぐえません。笑

 

今後大きい現場(イベントやフェス)に出演することもちらほら出てくると思うけど、

ゲームのチャンネルはゆるーく更新しますので、ゆるーくお付き合いいただければ幸いでありまする。

 

そしてスプラトゥーン任天堂switchをついに購入しまして、

早速動画撮ってみたけど、今までのモンストとは違って文字だけじゃ表現できない!!!

 

と思ったので撮った動画が出せずじまいでありますw

 

 

 

 

顔出しで喋るって難しいなぁ…

みんなどーやってるんやろう…

 

いつか顔出しで動画作りますのでゆるーくお待ちくださいませ♪

 

そんなチャンネルはこちらから↓↓↓


【モンスト】7月のモン玉!カグツチってほんまに出るの!?【ガチャ】

 

 

それではこの辺で!

弾丸東京ひとり旅。

新幹線移動中にブログ更新。できる男。わーくんです。笑

 

今月は忙しくて関東へ用事で2回行ってきました。

今はその帰りね。笑

 

1発目は千葉へ。

慣れない新幹線移動で初っ端からクタクタでしたw

 

東京着いてホテルまでの距離感が掴めなく、タクシー乗ったらやたら高いというw

 

で、無事ホテル着いたら部屋のシャワーカーテン臭いしww

 

なんやかんやして千葉へ向かうねんけど

これまた予想以上に遠いのwww

 

電車で1時間くらいの距離て関西でゆーたらどこやw

ってぐらいw

 

東京ゆーても広いもんやねんなーとかのんびり思いつつ、目的地へ無事到着。

 f:id:wa-kun3:20170711210316j:image

スカイツリー発見したのでパシャリ。

 

 

色々とお勉強させていただき、挨拶も済ませ

21時過ぎに千葉からホテルへ戻ったはずなのに、ホテル着いたら23時過ぎ∑( °口° )!?

付近のお店はほぼ閉まってて結局晩御飯はコンビニwww

 

次の日は始発帰宅やったので睡眠時間2時間あるかないかくらいで弾丸帰宅。そのまま法事済ませて終わった頃には夢の中でしたねーww

 

いつも車で関東行ってるので、新幹線移動は何故か疲れますw

 

で、今日も朝から新幹線移動でしたが

初っ端からプチトラブルで指定席に乗れず!

 

f:id:wa-kun3:20170711210439j:image

(六本木ヒルズはなんか色々すごかった)

でも無事、メインの用事を終えて

東京の友人にお土産購入付き合ってもろて、

 

f:id:wa-kun3:20170711210528j:image

初めてシャワーだけでネットカフェつこたw

 

帰宅中というわけで。笑

やっぱ東京行くなら最低一泊二日かなー。

 

日帰りはなかなかしんどいなと実感した今回の旅でした( ̄ー ̄)ニヤリ

 

理由はまたおいおいお話するとしてw

 

 

 

 

あと1時間ちょいか・・・w

 

 

寝よかなw

 

 

 

 

それではまた!

 

バタバタなのは言い訳。笑

こんばんは。

タイトル通り、バタバタでブログ更新できませんでしたぁ〜!って言い訳全開なわーくんですどうも。

 

夜に用事がないときはみんなが寝るまで家の用事を済ませて(できる限り)から自分の用事を始めるので、かなりの確率でこの時間になります。笑

 

夜中のスタジオ練は集中できるからいいねんけどその分の反動がすごいww

 f:id:wa-kun3:20170703030807j:image

睡眠不足がどんどんきてる( ;∀;)

 

んでもそんくらいやらなきゃ追いつかない!

 f:id:wa-kun3:20170703030828j:image

チャレンジするってことはほんまに勇気のいることやけど、奇跡的にこのブログ見てくれてる人にも伝えたい!

 

何でもいいけど興味もったことには年齢もキャリアもなんも関係なくて、挑戦するってことがほんまに大事っす!結果はどうあれ、そのことに挑んだってことで自分のスキルアップにも繋がるし、

 

経験、自信にも繋がるしね♪

 

 f:id:wa-kun3:20170703030855j:image

セッションイベントに参加したりもある意味挑戦♪

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

「やるのとやらないのではかなりの差が出るのです」

 

 

 

 

と、

偉そうに綴っておきますw

 

 

 

 

7月はいりましたねー!

おそらく今月もこんな感じでやってくんでまったりよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

あ、ついに我が家にも任天堂switchがきました!!

 f:id:wa-kun3:20170703031001j:image

たまたま寄った家電量販店にてゲット!

 f:id:wa-kun3:20170703031021j:image

 

んでスプラトゥーン2を予約しちゃいました!!

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

やったことないので楽しみ! 

これを期にゲームチャンネルでも顔出して配信してみようかな…w

 

 

 自分なりにまったりやってみるか!

 

 

ちょっと企画考えるので乞うご期待!笑

 

そんなゲームチャンネルはコチラから↓


【モンスト】オールスターガチャ30連!嫁さんのオールスターは神引き連発!?【ガチャ】

 

 

さー、編集終わったらまた練習しにいかねば( ゚д゚)ハッ!

 

頑張ります!

 

 

 

 

それではまた!

バランス。

こんばんは。

ここ最近はやること目白押しで睡眠不足なわーくんです。

 

忙しくない時はゲームの動画作ったりしてたけど、

音楽の方でバタバタし始めたらほんまゲームって集中してできやんねー。笑

 

1日の短さと時間の貴重さをめっちゃ痛感しております。。

 

明日も息子の保育園ミッションから1日が始まる!!

 

 

頑張るでー!!!!!笑

 

 

 

 

それではまた!